(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デメルのトリュッフルトルテはやっぱり正義

すっかりアゲ忘れ。
7担当の人の誕生日に買おうと思ったデメルの生ケーキ。
が、しかし。例年のことだが、新宿伊勢丹デメルは、
バレンタイン前からホワイトデー終わりまで生ケーキを売らないのだ。
で、だ。やっとホワイトデーが終わったのでケーキを買いに行ったわけ。
f:id:selmel:20220403223618j:plain
f:id:selmel:20220403223623j:plain



ショーケースを覗き込みちゃちゃっと発注をする7担当の人。
え?もうちょい熟考しなくていいのん?と(笑)
で、帰るなり開封の儀。
まずはプラリネエクレアとアップフェルシュトルーデル。
f:id:selmel:20220403223626j:plain
f:id:selmel:20220403223630j:plain
f:id:selmel:20220403223634j:plain
エクレアはガナッシュがたんぱくなのか、ぼやっとした味。
でもって、チョコ感が薄い。
エクレア生地も食感にクセがあって、ちょと苦手かも。
シュトゥルーデルはすごくシナモンが香る。
りんごは想像以上にしっとり。
酸味のあるりんご、甘いレーズン、食感のいいくるみの
組み合わせが楽しい。イイネ!


で、大本命のトリュッフルトルテ。
f:id:selmel:20220403223639j:plain
ズズズ、とフォークを入れると、チョコスポンジとガナッシュの地層がきれい。
スポンジはしっかりチョコ。わずかに酸味を感じる濃厚なガナッシュ
のっちりみっちりずっしりな食べ応え。
そしてとことん濃厚。
満足感がぱんぱなく高い一品で7担当の人も大満足。
やっぱデメルのトリュッフルトルテは正義やのぅ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(1)(2020/02/25)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(2)(2020/08/24)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(3)(2020/10/17)
デメル 伊勢丹新宿店。やっと普通にケーキが買えるようになったよ。(2021/03/21)


デメル 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5