(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ピエール・エルメ・パリ@伊勢丹新宿の生ケーキで昼からニマニマ(*´ー`*)

f:id:selmel:20220223122208j:plain
ちょっとした記念日。
デメルの生ケーキを、と思って新宿の伊勢丹に行ったは良いが、
よくよく考えたらホワイトデーまでケーキの販売は無い、と。
ならばユーゴかな、と思ったら完売御礼。
したら...ピエール・エルメかなぁ、と。



昔はサロショでチョコを買っていたけど、どうしても俺は、
カロン屋というイメージが強くてケークのイメージがなかった。
で、ケーキはあってもイスパハンのような赤系ケークばっかで、
チョコ色のケークはないもんだと思ったのだが...。
ブティックのショーケースにはチョコ色ケークが一杯でね。


迷ったね。オペラ ア マ ファッソン、チーズケーキ プレニチュード、
タルト アンフィニマン プラリネ ノワゼットにドゥ ミルフィーユもイイ!
迷ったおじさん。茶色くて四角いケーキをチョイス!と(笑)
それが冒頭のキャレマン ショコラとプレジール シュクレ。


まずはキャレマン ショコラ。
f:id:selmel:20220223123533j:plain
f:id:selmel:20220223123536j:plain
天板の薄チョコは酸味が強め。
フォークを刺すと、ねっとりとしたグラサージュに続いて、
意外としっかりとした感覚。でもってパクリ。
ムースの滑らかさ。カリカリした食感が楽しいフィヤンティーヌチョコ。
土台のブラウニーはナッティーな感じがしたけど気のせいかしら?
甘め控えめのオトナなケークでしたとさ。


でもってプレジール シュクレ。
f:id:selmel:20220223125104j:plain
f:id:selmel:20220223125108j:plain
はっきり言おう。これ、すっごーーーーーく美味しい!
なまら美味い!上手く表現できないけど、すっごい美味しいのだ!
まずは一番最初に訪れるサクサク感。
これ、食べ終わるまで、ずっと続く。これが心地良い!
で、ベースとなるミルクチョコは甘さがちょうどよく、
これでもか!と鼻から抜けるヘーゼルナッツの香りもいい。
チョコクリームの枕が滑らかで天板チョコはパリパリで、
舌と歯と鼻腔が大喜びするケークでしたとさー。


美味しかったなぁ。ヨカ、記念日ケークになったですよ。
ごちそうさまです!


ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5