(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

フリチュール@ジャン=ポール・エヴァンでまったり復活祭

f:id:selmel:20220417181704j:plain
先日、新宿の伊勢丹デメルのケークを買いに行ったついでに、
ジャン=ポール・エヴァンのブティックを覗いたら、
珍しく待ちゼロ入店ができたので、サラッと寄ってみた。
タイミングが良いと待たなくても入れるのねー、
なんて思いながら狭い店内をふーらふら。



すでにデメルでケークを買ったあとだったので、チョコでも買ってく?
と思っていたところ、イースターにぴったりのフリチュールを発見。
カメ。カメがめんこい!と。
なんでも魚だけでなく、カメも多産なのでモデルになっている、と。
で、やっとイースター・サンデーがキタで開封の儀(笑)


f:id:selmel:20220417182146j:plain
カメに魚にエビ...かな。
フリチュールっていうんだから、多産のカエルも入れて欲しかったなぁ、
なんて話ながらのコーヒータイム。
つぶつぶな卵はペルル クラッカントゥ ショコラ メランジュ。
レとノワール味の上品なパフ。
フリチュールもレとノワールだけど、レはゴリゴリなミルクキャラメル味。
良くも悪くも美味しいグリコのキャラメル味(笑)
ノワールは酸味が少ないせいか、7担当の人もウマウマと食べていた。
これでカエルがいたらなぁ、としつこく思った俺らの日曜なのでしたー。