(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

HUGO & VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)の実店舗が日本から消える前に...

連休初日の出勤が終わって新宿の伊勢丹でふらふらしてた時。
デメルでトリュッフルトルテを買うか、
ピエール・エルメでプレジール シュクレを買うか。
はたまた...と目に止まったユーゴ・エ・ヴィクトール。

ユーゴって塩対応店員しかいなくて苦手なのよねー。
なんて思っていたら...



なんと5月10日で閉店と。

え、マジ?つい最近、恵比寿が閉店したばっかじゃん、と思い、
店員さんに聞くと、そうですね、と一言だけ。
相変わらずの塩対応(笑)そりゃーねぇ。お察し、お察しよ。
チョコやらフィナンシェはオンラインショップやサロショで
なんとかなるかもだけど、ケークはそうもいかないよね、
ということで、急遽購入することに。
ミルフォイユが食べたかったけど、無いならチョコ色一択よ。



無駄にデカい箱にはチョコ色ケーク2つ。



タルト ショコラ。

ビターだけど酸味のない食べやすいガナッシュ
まさにユーゴのボンボンショコラの味。
タルトはうっすいから、チョコ感をダイレクトに味わえて◎っ。


ジョルジュ アマド。

ぬっとりテラテラしたグラサージュの中はバニラとチョコムース。
ムースの中のボリボリしたナッツ感は上に乗っているセミピーカンナッツを砕いたものなのかな。
でもって底にはフィヤンティーヌのようなサクサクした食感。
食べてて楽しくなっちゃうね。
ケーキに乗ってたくるくる巻きの棒チョコも食感と口溶けが良くて、最後まで楽しめた。
10日までにフィナンシェも買いに行くべきかしら...と思うオレガイル。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com


ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5