(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんだか色々と残念だった紅虎餃子房 イトーヨーカドー武蔵境店

今上天さんの誕生日だった今日。
ダラダラと過ごしていた俺らだけど、
一念発起して武蔵境まで散歩がてら買い出しに。
あれこれと買い出しを済ませ、荷物もそれなりに。
丸幸で遅ランチでも、と思ったけど、荷物がなぁ、
ということで、イトヨの紅虎餃子房へ。
f:id:selmel:20220223194004j:plain


晩酌をしに何度か寄ったことがあったけど...何年ぶりかぁ。とにかく久しぶり。
時間も時間だったので、店内はガラガラで席間も広い。
荷物をどっこいしょと置いて、ちゃちゃっと発注を済ませる。
f:id:selmel:20220223194740j:plain


5分くらいかな。俺のチャーハンを皮切りに、トトトンと出揃う。
まずは紅虎五目チャーハン。
f:id:selmel:20220223194940j:plain
想像以上にたっぷり。スープはコーンの薄味。
チャーハンもスープ同様薄味で、パラパラでもなくしっとりでもない、
まるで炊きたてご飯に炒飯の素を混ぜたような駄チャーハン。
店名を冠する五目チャーハンとは思えない、具感の薄さも
駄チャーハンに拍車をかける。


7担当の人の五目とろみ麺。
f:id:selmel:20220223195336j:plain
f:id:selmel:20220223195338j:plain
こっちは驚くほどとろみのないとろみ麺。
五目とろみ皆無麺と名付けよう。
いや、それじゃ単なる五目麺か(笑)
とろみを強烈に欲してた7担当の人は超がっかり。
チャーハンと違って、五目の具感はとてもよかったのに、
今度はとろみがないとはなぁ、とがっかりさぁ。


一番最後は鉄鍋棒餃子。
f:id:selmel:20220223203052j:plain
紅虎といったら棒餃子だでね。
肉餡はこんなスカスカだったかなぁ、と思いながらも、
ザーサイのジョキジョキした食感はヤミツキ。
春雨もいい仕事してるやねー。


基本的に際コ信者な俺だけど、荷物が多くて、とりあえずゆっくり座りたい、
と思うとき意外の利用はないかなぁ、と。
そんな感じで店をあとにしたのでした。
ゴチです。


紅虎餃子房 イトーヨーカドー武蔵境店中華料理 / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0