(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

モチムチ餃子の初みんみん@吉祥寺

f:id:selmel:20201101005649j:plain
昼メシには遅すぎ、晩メシには早すぎる16時。
吉祥寺の街に降り立ち、買い物前の腹ごしらえ、と、
ハモニカ横丁をフラフラしてたら、いつも混んでいる
あの「みんみん」がガラ空きで。これは!と思いすぐ入店。


テーブル席に腰掛け、壁メニューとにらめっこ。
f:id:selmel:20201101005809j:plain


いつも混んでいるお店なのに、並ばず入れるって嬉しいねー。
中途半端な時間のランチって、これがあるから止められない。
ちゃちゃっと発注を済ませて、本日の買い物ルートを考えていると...。
まずは7担当の人のワンタンメンがキター!
f:id:selmel:20201101011149j:plain
f:id:selmel:20201101011154j:plain
ひと口すすって表情が曇った7担当の人。
味は薄そうだけど、見た目は可もなく不可もなしな雰囲気だったのに、
どうした?と思いつつひと口もらってみると...ぬるい。


こりゃイカンなぁ、と思っていたところに餃子が┣¨ン。
f:id:selmel:20201101012415j:plain
それを二人一緒にパクり。
カリッと焼かれた皮はモチムチで、餡は野菜多めの甘さが先にくる。
それでも下味がしっかりしているせいか、醤油なしでもイケちゃう美味さ。
その大きさもイイ!
ひっきりなしに持ち帰り餃子(生)を買いに来る人がいるのも解るやね。


7担当の人もご満悦でホッとしているところにチャーハンがキタ。
f:id:selmel:20201101012832j:plain
チャーハンはチャーハンでも『あさり』チャーハンなのである。
アサリのチャーハンなんて初めてだよ、と思いつつパクり。
まずはラーメンと対象的な激アツさに驚く。
でもってチャーハンでは初体験な旨味が押し寄せたことに驚く。
これ、アサリのお陰なの?と思いつつ、ご飯とアサリの量の多さにも驚く。
驚きだらけ(笑)
最初から円味がキツめだなぁ、と思っていたので、後半はその塩味に苦戦しつつ完食。
軽く食べるつもりがガッツリ食べちまっって、腹つえじゃー!


次回は「ギョービー」か「餃子(小)ライス」だな、と思いつつ、
お持ち帰りで、宅焼き餃子もいいなぁ、と思った俺らなのでした。
ごちそーさんです!


みんみん餃子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1