(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんやかんやで5年ぶりの麺僧 吉祥寺南口店で2/3で腹満たす


井の頭公園の桜を見る前にちょっくら腹ごしらえを、
と思って寄ったのが吉祥寺の麺僧。
なんやかんやで5年ぶりの麺僧さー。
まんぼー明けの日曜ってだけあって、
吉祥寺の駅周辺はすごい人出でね。


でも麺僧なら大丈夫かも、と思ったのが大正解。
空いているテーブル席に腰を下ろしメニューを眺める。

5年ぶりって事は、初めてと同じなもんで、初見のごとく迷う。
迷ってエイヤ!と発注したものの、後で確認したら、以前頼んだものと全く同じというね(笑)
そう、俺はセット1番の2/3らーめん+2/3チャーハンのみそらーめん。


で、5分もせずにキター。


そう、あれもこれも食べたい少食おっさんにはぴったんこ。
以前と違いコクをしっかり感じる味噌だけど、麺はちょと柔め。
なのに何故かスープを絡めて手繰るとぴったりとあう不思議麺。
焼豚の存在感は薄いけど、メンマはシャキシャキで美味かったな。
チャーハンもしっとりめながら、しっかりと炒感のあるもので俺好み。
このチャーハンなら単品でも食べたいくらい。


ちなみに7担当の人は、しょうゆらーめん。


こっちは以前と同様にちとコクが足りない感じだったけど、鬼胡椒でピシっとしまった。
大判の焼豚をひと口もらったけど、これまた意外に旨味があってねー。
7担当の人はマンゾクしてたでヨシ!
難民回避でごちそーさんでしたー。


【関連記事】
麺僧 吉祥寺南口店で2/3という選択肢に俺、喜ぶ(2016/03/13)
ワッキーくさいってナニ?俺には美味さしか伝わらない!(笑)な、麺僧 吉祥寺北口店(2016/05/05)
麺僧 吉祥寺北口店は南口店より狭々しいけど、7担当の人は餃子がえらくお気に入り(2019/01/05)


麺僧 吉祥寺南口店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3