(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

10年振りの一風堂 吉祥寺店で遅ランチ

吉祥寺大通り沿いにあった時に行ったのが10年ほど前。
もう10年も経つのかぁ、というこで、ペニーレーン通りへ。
f:id:selmel:20210718213206j:plain
一風堂。ずいぶんとシャレオツな外観になられて...。
店内に入り、手指消毒をし券売機とご対面。



えーっと...ラーメン屋によくある分かりにくい券売機。
デジタル券売機って苦手なのよねー、と迷いつつポチポチ。


狭苦しいテーブル席に尻を詰め込み一息つく。
f:id:selmel:20210718213628j:plain
時間が遅かったからか、たまたまなのか、結構空いていて。
実は隣の蒼龍唐玉堂が満席でこっちに流れてきた俺ら。
炎天下でランチ難民なんてイヤ!ということで飛び込んだってワケ。


で、待つこと5分くらいかな。
まずは7担当の人の赤丸新味がキタ。
f:id:selmel:20210718221036j:plain
f:id:selmel:20210718221048j:plain
10年前も同じのを食べてたけど、やっぱ思い出確認?
と聞いたら、カップラーメンと味比べするなら、これしかない、と。
ちなみに7担当の人の最も好きなカップラが一風堂の赤丸新味(笑)
ひとくち啜って怪訝な顔をする。ちょとぬるい、と。
運悪く香味油が絡んだぬるい部分を食したようで。
まぁ、ほかの部分はしっかり熱々だったようで、良かったよー。
ひと口もらったけど、しっかりとしたコクと辛みのスープと、
キクラゲのショキショキ感がいいやねー。ちゃんと熱々だし。
麺は苦手だけど、スープはすごく好き。


ちなみに俺は博多チャーハン&博多ひとくち餃子(ハーフ)。
f:id:selmel:20210718221059j:plain
f:id:selmel:20210718221111j:plain
実は博多細麺が得意じゃい俺なのでサイドメニューオンリーで勝手ギョーチャー。
でね。この博多チャーハンがすっごく美味かった。
パラっとしてて味付けの濃さがちょうど良くて。
量と炒感がもうちょいあると最高だったけど、ホント美味かったなぁ。
餃子は前回食べた時と同じで可もなく不可もなし。
あ、例のもやしはやっぱ美味かった!(笑)

ラーメンはともかく、またチャーハンを食べに来たいと思ったオレガイル。
ごちそーさまでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com


博多 一風堂 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1