(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

七賢一番しぼり 純米吟醸 生@山梨銘醸が冬を〆る

我が家の酒蔵。それが冷蔵庫の野菜室。
冷蔵庫を買って以来、ここには野菜が入ったことがない。
酒。酒だけなのだ。で、そこで秋から眠っていたのが
今回開栓した七賢 純米吟醸 一番しぼり 生。
f:id:selmel:20220213230034j:plain:w600

眠っていたと言えば聞こえがいいが、単に飲み忘れというね(笑)
もたもたしてたらピンクが出だしたので慌てて開栓。


もうね、ひと口目から確実に美味い。
米の旨味と爽やかさが共存する飲み口なのに、後味は辛くすっきり切れる。
RTしてグラスにおいていてもダレない良吟醸
脂が薄めのサーモンや、さっぱりしたタコにアテて大正解。
ヨカ、晩酌だったさー。


【関連記事】
七賢 純米 風凛美山@山梨銘醸で献杯
超ハイコスパで激うまな七賢 純米生酒春しぼりおりがらみ@山梨銘醸
釣った魚ではなくグレースの魚でコンビ結成祝い
コスパ良過ぎる七賢 風凛美山 純米生酒@山梨銘醸に驚く
七賢 純米吟醸生酒 夏純吟@山梨銘醸。ハズレなしの七賢は凄い!
デイリーポン酒として秀逸な七賢 純米ひやおろし@山梨銘醸で餃子を愛でる


キーワード:酒 日本酒 山梨銘醸 七賢一番しぼり 純米吟醸