(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

南樽市場直送のトバとさきいかで昼呑みが捗る

世は連休とのことだけど、普通の週末。
土曜の半ドン上がりで帰宅すると、7担当の人のお友達から乾物が届いていた。
なんでも南樽市場で買ったものを送ってくれたという。

さっそく疲れた身体にガソリンを注入。
そう、久しぶりにかった七賢を召喚よ。




まずはいかすみ入りさきいかと酒とばスティック。
うめーよ、うめい。
さきいかいかすみ感がよくわからないけど、このマイルドさがいかすみなのかな。
塩味がポン酒に良くあいまくり。
鮭とばスティックは1本じゃ物足りないから、2、3本まとめて食べて吉。
ただ塩味が強めだから、飲酒後に喉乾き必至。
それと胡椒でピリッとからいから、ポン酒だけでなく、ビールやハイボールでも良き。


あとはカットされた鮭とば
身の皮離れが悪いけど、ちょっと炙ってあげたら絶品よ。
皮がパリっとして、身がホロっとする。
南樽市場のどこのお店で買ったか分かったら教えて欲しい逸品さー。
ごちそうさまです!