(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

コスパ良過ぎる七賢 風凛美山 純米生酒@山梨銘醸に驚く

f:id:selmel:20210523235423j:plain:w800
我が家での常飲日本酒と言えば麒麟山の伝辛だったのだが、
ダサラベルになっただけでなく、味まで変わちゃった感じがぬぐえず、
七賢の風凛美山 純米に移行した。
まぁ、単にこの酒の旨さとコスパの良さがイイってのもある。
でだ。
ある日、この生酒バージョンがあるのを知り、
7担当の人が佐藤商店で買ってきてくれた。



f:id:selmel:20210524000522j:plain
開栓するとポン!といい音が鳴る。
ひと口の飲むとフルーティーな味わい。
口内でちょっとおくと辛さも顔をのぞかせる。
ゆったりと飲みつつ、RTしていると、一瞬だれそうになるけど、
そこはしっかりと踏ん張って、決してだれず、米の旨味が顔を出す。
この旨さが一升瓶で2,200円って、コスパ良すぎでしょ。


ちょっとぬる燗を、と思っていたけど、気づいたら一升が空(;´Д`)
うますぎる酒は肝臓に悪いやね(笑)
こりゃ、もう1本買っておくべきだったかなぁ。
ごちそうさまです!

キーワード:酒 日本酒 山梨銘醸 七賢 風凛美山 純米生酒