(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バビーズ 吉祥寺は期待と違った上品アメリカンダイナーだった

土曜の昼下がり。
ちょいと遠出を考えていたけど、仕事で疲れていたというのと、
冷たい雨が降り出しそうという理由で、近場の吉祥寺で済ますことに。
ランチはどうしようかなぁ、と迷いつつ、狭々しい店はなんとなく嫌だった。
それならバビーズかな、と。
f:id:selmel:20220220163209j:plain



運良く待ちなしでだったので、ささっと入店さー。
テーブル席に腰掛けホッとひと息。
席感が広くていいやねー。
以前、パイをお持ち帰りしたことはあったけど、店内での実食は初めてさー。

メニューを眺めつつ迷うこと数分。
正直なところあまり食べたいものがなくってね。
7担当の人がハンバーグを頼むとのことだったので、俺はマックアンドチーズを発注。
待つこと10分ほどでキタですよっと。
まずは7担当の人のブルーチーズバーガー(フレンチフライ)。
f:id:selmel:20220220164315j:plain

でもって俺のマカロニチーズプレート(コールスロー)。
f:id:selmel:20220220164404j:plain
マックアンドチーズがびっくりするくらい熱々だったので、
7担当の人からハンバーガーをおすそ分けしてもらって冷めるのを待った。
ハンバーガーは、ブルーチーズを売りにしている割にはブルーチーズ感が薄い。
バンズはふわふわでパティは大ぶりに肉々しくて良き。
フレンチフライはしなしなの残念仕様。
うーーーん...。
あ、大ぶりのガーキンは酸味強めでガリガリで美味しかったぁ。


でもって俺のマックアンドチーズ。
熱々でマカロニはシェル型。熱々にしすぎたせいか、歯ざわりが弱い。
歯のない人には優しいかもね。
あとチーズの濃厚さがイマイチ。もっと濃ゅいチーズ感が欲しいなぁ。
ハンバーガーもそうだけど、全体的に上品過ぎて。もうちょいジャンキーさが欲しいな、と。
ハンバーガー用のマスタードをかけたり、タバスコをかけたりしたけど、完食ならず。
せめてマリーシャープスがあれば、味変で完食できたろうなぁ、と思ったり。


このゆったり感は嫌いじゃないので、次回はパイかパンケーキあたりでお茶でもしようと思った。
ごちそーさんです。


【関連記事】
378.hatenablog.com


バビーズ 吉祥寺カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2