(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京諸島アンテナショップ@nonowa東小金井の塩辛を食べ比べ

吉祥寺で買い物をした帰り。
nonowa東小金井WESTを2人で冷やかし、
そのまま東京諸島アンテナショップに立ち寄る。
f:id:selmel:20210801215538j:plain
前回購入した赤いか入り塩辛(中辛)がなくなってしまったので、
今度は辛口を買ってみよう、となったワケ。



良い配当の馬券でも当ててクラフトビールでも買いたかったけど、
ガミってしまったので塩辛のみ、と。
甘口に戻るか辛口を試すか...。
ちょいと悩んで辛口に。
オマケに今日の購入者は、くじを引けるとのことでね。
1等賞はどこかの島への往復ペア航空券、
2等賞はTシャツ、3等賞はポストカードかポーチ。


7担当の人は3等賞を引き当てポストカードをもらって帰宅。
f:id:selmel:20210801220841j:plain


さっそくちょっとだけ残っていた中辛と食べ比べ。
f:id:selmel:20210801220916j:plain
中辛よりはピリリと辛い辛口。
でもそれほど辛くはないかな。
※瓶の底に島とうがらしが沈んでるのか、
混ぜ混ぜしたら、しっかり辛くなったです。


もうちょっと差別化されててもいいと思う。
塩辛自体がしっかりとしているから、辛口でもしっかり美味い。
ここで、潮彩@西荻窪で学んだ、塩辛に柑橘系を香らせるべく、
ヘベスを2、3滴垂らすと...これまたウマー!でね。
メシのアテからは遠くなったけど、グンと酒のアテ向きに。
嗚呼、美味いなぁ。赤イカ入り塩辛。
酒もメシも捗りすぎて恐いわよ(笑)



【関連記事】
東京諸島アンテナショップ@nonowa東小金井で塩辛ゲーーーット!
超ハイコスパで激うまな七賢 純米生酒春しぼりおりがらみ@山梨銘醸
東京諸島アンテナショップ@nonowa東小金井で買った八丈レモンでレモン鍋
東京諸島アンテナショップが再びnonowa東小金井やってキター!(2021/07/25)