(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

七賢 純米吟醸生酒 夏純吟@山梨銘醸。ハズレなしの七賢は凄い!

すっかりアゲるのを忘れてたエントリィ。
 ・
 ・
 ・
f:id:selmel:20210620171716j:plain
いつだったかな。ヒガコの佐藤商店に七賢の一升瓶を
買いに行った時に見つけた夏吟醸の七賢。
色合いが綺麗でね。
買うしかないよねー。
しばらくは冷蔵庫で出番が来るまでお休みいただいて、
いよいよその時がキター!



ひと口めは七賢の純米吟醸らしいフルーティーさ。
でもしっかり辛さを感じる。
これってRTしたらダレるんじゃね?と思ったけど、
酸味が強くなるだけで、まったくダレる気配はない。
やっぱ七賢はいいよなぁ。
美味かったっす!


キーワード:酒 日本酒 山梨銘醸 七賢 純米吟醸生酒 夏純吟