(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

超ハイコスパで激うまな七賢 純米生酒春しぼりおりがらみ@山梨銘醸

ヒガコの佐藤商店で見つけた七賢の純米生酒春しぼりおりがらみ。
f:id:selmel:20210221220357j:plain
ここんとこ七賢シリーズにはまっている俺らなので、
これは買わずにはいられない。
つーか、この春色...七賢じゃなくても買っちゃうよね。
もちろん一升瓶(笑)
ちょうど潰れかけのnonowa東小金井で開催されていた
東京諸島アンテナショップで購入した赤イカ入の塩辛で一献。
f:id:selmel:20210221221043j:plain
微発泡らしく、開栓した時に『ポン』と鳴くのが可愛いじゃないのさ。
軽く転倒混和してグラズに注ぐとチリチリと泡が生まれる。
ひと口飲むとフルーティーで爽やかさな香りが口腔に広がる。
それでもしっかり辛い。でもでも米の旨味もしっかり感じる。
美味いぁ、実に美味い。やっぱ七賢は凄いなぁ。
しかも一升瓶で2,200円って言うんだからなお凄い。
思わず翌日に花見酒用に四合瓶も追加購入しちゃったよ。


秋田の酒も美味いけど...お隣の山梨の酒もなかなかのものよ。


キーワード:酒 日本酒 山梨銘醸 七賢 純米生酒春しぼりおりがらみ