(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

陶器のふた付きグリルパンのGRILLER(グリラー)の使い勝手がかなりイイ!

約3年前。パール金属グリルパン(グリルプレート)を買ってから、
我が家の魚焼きグリルが調理器具の一つとして大活躍しだしたのさ。
で、使い勝手がいいもんだから、あれこれ使っているうちに、
テフロン加工が剥げ、だんだん焦げ付くようになってね。
高さも微妙にあって、魚焼きグリルの庫内に擦れたりしてね。
で、12月に入ってすぐにかったのがイブキクラフトのGRILLER(グリラー)。
f:id:selmel:20211226180648j:plain



今回は陶器製でダッチオーブン的な使い方ができそうなグリルパン
ちなみに陶器なので、電子レンジもOKという優れもの。
でもって、パール金属のグリルプレートとの比較はこんな感じ。
f:id:selmel:20211226180954j:plain
(左)グリルパン(右)グリルプレート


さっそく7担当の人が色々と作ってくれたですよっと。
f:id:selmel:20211226181206j:plain
ズッキーニのツナ詰め焼き。

f:id:selmel:20211226181238j:plain
鮭っこ焼いだやつ。

f:id:selmel:20211226181312j:plain
じゃがいものチーズ焼き。

これ、蓋をしても魚焼きグリルに入るで非常に使い勝手が良いとのことで。
ただ、陶器なので、雑に扱うと割れちゃうし、完全に乾かしてからじゃないと、
陶器なので割れちゃうことがあるらしいので、扱いがちょと面倒と。
なので、そこはパール金属のグリルプレートと上手く使い分けて『吉』と。


グリルパンが2つあると色々と捗りそうよのぅ。


【関連記事】
378.hatenablog.com