(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

たんや善治郎の味付き牛たんを家で味わいまくる


仙台経由で福島に遊びに行っていた秋田の父より
牛たんセットとずんだ餅の土産が届く。
もうね、我が家大興奮。
でね。迷った末に、牛タンとなんばん味噌漬けをいただくことに。
肉を焼く係は俺の担当なので、
全神経を研ぎ澄まして焼いたったー。


良い塩梅に焦げ目をつくように焼く。
で、アルミホイルに包んで、魚焼きグリルで弱火保温。
落ち着いたところで半分に切ってできあがり〜。

ちなみにタンはたんや善治郎さんのもの。
俺はダイワロイネットホテルの司以来だから3年半ぶり。
7担当の人に至っては琴似の大野屋以来10年振りと。
そりゃコーフンもするよねー。
ってことで、ケチケチせず一気に3人前いったったー。
じょくじょくとした歯ざわり。ちょうどいい塩味。
そこになんばん味噌漬けをあてるとまた美味し。
ビールもメシも捗りまくり。
嗚呼、しみじみと美味かったナァ。
ごちそーさんでした、オヤジさま!