(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も生ヤングコーン(ベビーコーン)の季節がやってキ━タ━(゜∀゜)━!!

7担当の人がnonowa東小金井のヒガコマルシェで買って来てくれた。
今年も生ヤングコーン(ベビーコーン)の季節がやってきたねー。

8本で398円だったらしいけど...ちょとお高め?
それでも季節のんだでねー。
さっそく下処理してグリルしてもらったよ。


魚焼きのグリルに突っ込み強火で5分の中火で5分ってとこかな。

瑞々しいヤングコーンのお出ましですよっと。
アチアチなとこをほふほふとかぶりつく。
ショキっとした食感にヒゲのショリショリ感。
うまい、うますぎる...思わず漏れちゃう(笑)
ただねー。今回のブツは、ヒゲの甘さがイマイチだったかな。
それでも旬ものの初物食いはいいもんで。
今年もヤングコーンを楽しむよー!


【関連記事】
生ヤングコーンのグリルを試してみた!(2014/06/09)
ウマウマな酒の肴で英気を養う(2014/06/14)
ヤングコーンな朝ご飯(2014/06/22)
今年も生ヤングコーンの季節がやってきた(2015/05/15)
連夜のヤングコーン(2015/05/16)
遅ればせながら今年も生ヤングコーンの季節がやってキター(2016/05/23)
やっと東小金井のヒガコマルシェでヤングコーンを見つける(2016/05/28)


キーワード:ヤングコーン ベビーコーン