(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

村田水産@武蔵小金井の巻きずしと惣菜で晩酌る

最近お気に入りなのが武蔵小金井の村田水産。
我が家からはチャリを飛ばして15分とちょっと遠いんだけど、
その佇まいと鮮度の良さからついつい足が向かっちゃう。
f:id:selmel:20220116142239j:plain
小さい店内なんだけど、店員さんの距離感がちょうどいいから、
ゆっくりとあれこれ見ていられるのが好きなのかも。
f:id:selmel:20220116142415j:plain
f:id:selmel:20220116142419j:plain
f:id:selmel:20220116142428j:plain
f:id:selmel:20220116142432j:plain


ちょちょっと迷いつつ晩酌物件を買い出し急いで戻る。
f:id:selmel:20220116142652j:plain


ボリューミーなねぎとろ巻はちゃんとしたトロがたっぷり。
酒の合間にちょいとつまむのにちょうどいい。
スモークサーモンは燻味も塩味も強めなので、そのまま食べてもいいし、
サラダにまぜても良きな逸品。
お初ですの切り干し大根は、メインの大根にえのき、ちくわ、なると、
人参、糸こんと具だくさんで甘じょっぱい。大正義!
でもちょっと炊きすぎかなぁ。大根にもう少し歯ごたえがある方が好き。

そんなことは話しながらの楽しき晩酌タイムでしたとさー。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
村田水産@武蔵小金井は小さいながらも上々の魚と肴が揃う魚屋さんだった
村田水産@武蔵小金井でメリー・クリスマス