(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

グレース@ヒガコから村田水産@ムサコの乗り換える時が来たようだ...

ダラーっと過ごすと決めた日曜日。
でも。ダラっとしてても腹は減る。
昨晩はFUJIYAMA食堂で肉を食ったから今宵は魚?と。
で、ここでヒガコの民ならば、グレースに走る...
のだが。最近のグレースは魚の価格はともかく質がイマイチ。
いろんなものが値上げしているので価格はいいのだ。
だが...。質が...ね。イマイチなのよ。
と言うことで、ウォーキングがてらムサコの村田水産へ。




オールカマーのアタリを確認してから出たので、到着は16時半過ぎ。
もしなにも残ってなかったら、日本亭で唐揚げでも買えばいいじゃない、
てな軽い気持ちで出かけたのでが、想像以上に残ってて。




マグロに握りも良き、マグロのカマも良き...
と迷いつつ、ちょちょっと晩酌のアテをチョイスして帰宅。


さぁさぁさぁ、と晩酌のご用意ですよっと。

今宵のアテはムツとイワシの天ぷらにマグロぶつと定番のスモークサーモン。


天ぷらはグリルパンで火入れをしたけど、天ぷらというより焼き魚っぽく
魚の味が濃ゅいせいか、味付けはいらぬ。
うめぇなぁ、をい。



マグロのブツはちょいとスジが気になるけど、価格帯を考えたらアリ。
ここの店は盛り付けは二の次の質実剛健なものなので、
パケに入っている時は少ないなぁ、と思う時が多々あるんだけど、
実際に食べると盛り盛りでさ。


スモークサーモンは安定のスモークさ。
この燻味で酒が捗るのよ。
2000円でたっぷりマンゾク。
ちなみにこの日の酒は茅舎のひやおろし
この旨さはまた後日。
美味かったっす!ごちそうさまでした!