(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

村田水産@武蔵小金井の魚の肴で晩酌る

ヒガコの民としては、魚と言ったらグレース。
そう、魚勝グレースなのだ。
なのだが...最近はムサコの村田水産がお気に入り。
ちょっと遠いのが難点だけど、今日はTSUTAYAで借りたいDVDがあったので、
2人してチャリを飛ばしたついでに寄ってみた。





夕方だったせいもあり、在庫は少なめ。
残念なことに巻き物は売り切れ。


いかさしが美味いのは知っているし、刺盛りで海鮮丼もあり。
どうしたものか...と迷っていると、イワシが美味しいよ!と。
安くて美味しいなら買うっきゃないっしょや。
ということで、こんな感じっ!



えび天とたまねぎのさつま揚げにイワシの刺し身。
それとマグロのカマ焼き。
ここのさつま揚げは、基本的にハズレなし。
グリルパンでアチアチにすればホワッホワ。
ビールが捗るのよ。
イワシの刺し身も身が厚くて良き。くさみ皆無でウマー。
つか、ここの刺し身は見かけが少なく見えるけど、
実はたっぷり入っているので、コスパはかなりイイと思う。
なにより美味し。
で、マグロカマ焼き。これはちょっと塩味強め。
そして、良い意味でマグロくさい。
これにはポン酒がぴったんこ。
必死に身をほじり頬張る。肉。まさにマグロ肉。
骨のゼラチン部分をしなぶると口周りがヌラッヌラ(笑)
ビールに次いでポン酒も捗ったは~。


朝から何も食べずに仕事をして、そのまま買い物して、
晩酌に移行したせいか、酔と満腹さで一気に床落ちしちまった。
こんなの身体に良いわきゃないけど、健康的な肴なのでプラマイゼロ(笑)
美味かったッス!ごちそうさまでしたー( ´∀`)


【関連記事】
koganei-s.or.jp


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com