(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ジャーク比内チキンの美味さに唸りまくる

秋田の母が遊びに行った先から比内地鶏を送ってくれた。
f:id:selmel:20201005213130j:plain:w600
モモとムネ(2枚ずつで1kg)とガラ。
ガラで出しとってだまこ鍋にしようかとも思ったんだけど、
ここは思い切ってジャークチキンにしてみようかと。

モモとムネをギャバンのジャークシーズニングに漬け込み1時間。
以前やったグリルプレートを使って焼いていく。

378.hatenablog.com



片面7、8分で肉に火が入ったので、今度はフライパンで皮をパリパリにしちゃって
ちょっと贅沢なジャークチキンが出来上がり!
f:id:selmel:20201005215304j:plain:w600


秋田の地鶏には秋田の酒ってことで雪の茅舎をあててパクり!
これが激ウマ!
ジャークチキンの味付けは濃いめなのに、
ぜんぜん鶏の旨味が負けてない!
モモはしっかりとした噛みごたえ。
ムネは全然パサパサしていなく、これまた肉々しい。
なにより皮が旨いのだ。
やっぱすげーな、比内地鶏
すっかり大満足でごちそーさんでした。


まだ半分残っているから、これはキリタンポまで取っておこう。
ガラで出汁とったら最高だろなぁ( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】
378.hatenablog.com