(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一平ソバ@東小金井のチャーハンはやっぱ旨いのなぁ、と思った

金木犀の香りに誘われ、江戸東京たてもの園前の
大きい2本の金木犀を味わおうとてくてく歩く。
東大通りを北上中に感じた空腹感。
そだ、せっかくだから旨いチャーハンを食べて行こう!と。
ということで、一平ソバで小休止。
f:id:selmel:20201004222632j:plain:w600


一平ソバ3回目の訪問時にチャーハンに出会ってから、
すっかりここんちのチャーハンの虜でさ。
それからというもの、一平ソバ(油そば)を頼まないことはあっても、
チャーハンを頼まないことがないってくらいチャーハンの虜。


ということで、約1年ぶりの訪問となった本日は2人ともチャーハン(笑)
まだかな、まだかなぁ~、と待つこと10分。
キタですよっと。
f:id:selmel:20201004223157j:plain:w600
7担当の人のチャーハン。


f:id:selmel:20201004223225j:plain:w600
f:id:selmel:20201004223235j:plain:w600
俺の半チャーハン+ぎょうざ。


2人揃っていただきます!
まずはチャーハンをひと口。
細かく刻まれたなるとでうっすら紅色のチャーハン!
ぱらぱらでちょうどいい塩味。もうちょい炒感があれば嬉しいけどやっぱ旨い。
それとお初ですのぎょうざ。
皮が厚めでパリっとしてて、パクるとお汁が溢れ出すタイプ。
けっこうニラの香りがガツンとくるタイプ。
こりゃビールが捗りそうなぎょうざやねー。


名物の一平ソバには目もくれずチャーハンを一心不乱に掻き込んだ日曜の昼下がり。
腹が膨れたところで、江戸東京たてもの園を目指してあるき始めるのでした。
うまかったっす!ごちそうさまでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


一平ソバ油そば / 東小金井駅新小金井駅武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4