(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

きりたんぽ鍋の〆をメインで喰らう

f:id:selmel:20201102234729j:plain
実家から届いたきりたんぽセットに入っていた稲庭生うどん。
本来はきりたんぽ鍋の〆に食べたいところだけど、
小食の俺らにはそこまでたどり着けるはずもなく。
なので〆は翌晩に持ち越してね。
と言うわけでご開帳(笑)
f:id:selmel:20201102235032j:plain


追いたんぽしーの、追い麩しーのでうどんが入る頃には汁消滅(笑)
f:id:selmel:20201102235259j:plain


たんぽ=米、麩=小麦、うどん=小麦で
ローカーボの対極にあるハイカーボ飯。
これが美味いのよ。背徳(笑)


こうして比内地鶏のガラ肉から始まり、きりたんぽ鍋、〆うどんと
秋田の内食を堪能しまくった俺らなのでしたー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com