(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田から届いたきりたんぽを腹いっぺー食う!

今年も秋田の母がさいとうのきりたんぽを送ってくれた。
7担当の人がこの世で一番美味いと絶賛するのがさいとうのスープ。
きりたんぽだけでなく、鍋もの、煮物にとなんでも大活躍とのことで、
我が家でも常備しているのが、このさいとうの比内地鶏スープ。
だで、そこのきりたんぽとなれば、喜んで喜んで。
しっかし、なんだか段々と洗練されていくなぁ(笑)



宝箱を開けるとたんぽと、その仲間たちがこんにちは(笑)

ここからは7担当の人任せで俺はただ待つだけ。
で、できたのがコチラ━(゜∀゜)━!!

秋田の鍋には秋田の酒をアテていただきます!

きりたんぽが崩れちゃったけどアッチアチ。
ホフホフしながらスープをすすり、その美味さにニンマリ。
やっぱりさいとうの比内地鶏スープは美味い。
しっかりとした噛みごたえと旨味があふれる鶏にぐはさすが。
ちょびっとだけど、これがあるとないとじゃ大違い。
鍋底にひそんでしただまっこもアッチアチ。
茅舎で口をクールダウンんしてまたもーりもり。
やっぱりしみじみ旨いのはセリ。
特に根っこ。パクチーもそうだけど、新鮮なものは根っこが美味い。
強烈なセリの香りにジョキジョキの歯ざわり。
二人で汗をかきかきいただいた。
まーーーんつ、うめがったぁ。
ごちそうさまでしたー。