(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 西新宿店でひさしぶりのわんたんをテュルる

昼で休日出勤を終わらせ新宿西口で7担当の人と待ち合わせ。
買い物前に腹ごしらえしようかとなって西新宿の広州市場へ。
今年のサロショ帰りに寄ったから、約半年ぶりかね。
f:id:selmel:20200922232710j:plain:w600
地下のテーブル席に案内されておっちゃんこ。
ちゃちゃっと発注し店内キョロキョロ。
f:id:selmel:20200922232951j:plain:w600
新宿東口店から「塩しょうが」タレがなくなったから、
もう行くことはないかもねー、なんて話しているうちにキタですよっと。

俺はいつもと同じ 粗挽き上湯わんたんめん(塩)(麺少なめ)。
f:id:selmel:20200922233131j:plain:w600
心なしか背脂が少なくなった感じがして、ちょと嬉しくなる。
まぁ、ブレの範囲だろうけどね。
さっそくわんたんをデカ蓮華に取り、たまねぎダレ&塩しょうがでパクっ!
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
アチアチでホフホフでテュルテュルで美味いのだ。
これで麺が細麺なら嬉しいんだけどね。


で、7担当の人は わんたん担々麺(麺少なめ)。
f:id:selmel:20200922233742j:plain:w600
f:id:selmel:20200922233745j:plain:w600
麺をひと啜りした顔が曇る。
どした?花椒が香らんのか?と思っていると、
ヽ(`Д´)ノ ヌルイヌルイ、ゼンゼンアツくナイ!と。
こりゃイカン。熱々であるラーメンがヌルいのはダメダメである。
俺もひと口もらったけど、確かに熱くない。一気にスープが飲めちゃうほど。
おまけにピリっと辛いだけで、花椒の風味は皆無。
こりゃイカン。高円寺店で食べた時はすっごく美味しかったのになぁ。
それでもやっぱりわんたんは美味しかったので、
怒りがそれたらしく、ホッと胸をなでおろす。


久しぶりに美味いわんたんをテュルるれたのは良かったけど、
そのヌルさに美味さが半減した残念な広州市場でしたとさ。
ゴチそーさん。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com