(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりの広州市場 西新宿店の雲呑に大満足ランチ

1年ちょっとぶりの広州市場 西新宿店。
土休の半ドン明けに健診から帰宅途中の7担当の人と待ち合わせ、
久しぶりに新宿でランチしましょ、とね。
俺を待つ間、伊勢丹で買い物し、ピースでひと息ついてた7担当の人と合流し、
広州市場 西新宿店へ向かう。




14時ちょっと前だったけど、待ちなく地下に案内される。


ちゃちゃっと発注を済ませ、待つこと4、5分でキタですよ。
俺はいつもの粗びき肉汁雲呑麺(塩、麺少なめ、代メンマ)。


さっぱりとしているのにコクのある塩スープ。
麺はごわごわした太麺でちょっと苦手。
でもここは雲呑を味わうとこなので無問題。
雲呑の皮はてゅるてゅるで餡は肉々しい。
そのままでも美味いけど、やっぱ俺は玉ねぎ甘酢+塩しょうがミックスが好き!
なんぼでも食べられる。
まぁ、最終的には麺抜きでもよかったかな?と思うくらい満腹になるのだけれど。


7担当の人は肉と海老の二種盛り雲呑麺(醤油、麺少なめ、代メンマ)。


スープをひと口飲んで、あれ?と。
以前は感じなかった魚介系ダシの風味を感じる。
これが細麺によく絡んで良き。
海老の雲呑はたっぷりプリプリの海老がいいよなぁ。実に( ・∀・)イイ!!
肉雲呑は粗びき肉の勝ちだなぁ。肉々しさが違う。
それでもやっぱここの雲呑は別格だなぁ、と思う。
美味しかったです!ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


広州市場 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3