(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場@西新宿で冷たいわんたん麺に大満足の大満腹

俺らの大好きな広州市場。
高円寺、新宿東口と来て3店舗目の広州市場。

実は俺は飲み後の麺食いに来たことがあるのだが、
7担当の人は来たことがなかったので、
西新宿散策のついでに寄ってみたのだ。


時間は15時半過ぎ。流石に客の姿もまばらでね。
地下への細い螺旋階段を降り、空いてる席に腰を落ち着かせる。
外が猛暑だったので、まずは冷たいビールで喉を潤す。

アテの牛すじ煮込みもすぐにやってくる。

ちょっとハズレのクズ肉仕様だったのは残念だったけど、
半熟たまごは相変わらずうまなぁ、とおも。
身体がクールダウンしてきたところでラーメン発注。
5分もしないうちにキタですよっと。





7担当の人は 冷やし塩鶏わんたんめん+クーポントッピング(メンマ)で、
俺は 冷やしざるわんたんめん(海苔抜き)+クーポントッピング(煮卵)。


冷やし塩鶏わんたんめんはトリ野菜のわんたん+鶏そぼろ+鶏ハムの
3鶏トリオにたっぷり水菜と半熟々たまごの涼麺。
塩清湯のスープは鶏出汁なのかな。
すっごくさっぱりしているのに食べ応えバツグンで。
極細の麺もさっぱりしているし、ワンタンはつるつるで。
何よりジューシーな鶏ハムが美味かったねー。


冷やしざるわんたんめんもスープがピリリと辛いけど、
しっかりとしたコクを感じで麺にスープがよく絡む。
別皿で出てきたワンタンもつけダレで食べてもいいし、
例のレンゲにあの卓上のタレをかけてもいい。
ちなみに西新宿店はタレが3種類(ラー油、しょうが、玉ねぎ)。
高円寺や新宿東口の4種より1つすくないけど、
生姜と玉ねぎがあるなら俺はOKなのだ。



それにしても広州市場は店舗によって微妙にメニューが違うのがいいやねー。
ちょっとしたその違いのお陰で飽きがこない。
外国からきた店員さんも多いのにしっかり教育が行き届いているので、
食べてて不快な思いもしたことないし。
本日も気持ち良くごちそーさんでしたー!
また来ます!


【関連記事のまとめ】
広州市場@東京全域 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


広州市場 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5