(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりの広州市場 西新宿店でわんたんを少し頬張る

友人から採れたてのブツを貰い受けるため新宿へ。
で、時間まで余裕があったので、西新宿をウロウロ。
盆休み時の新宿なせいか、13時半というコアタイムなのに、
空席があったので思わず飛び込んだのが広州市場 西新宿店。
約2年ぶりの西新宿店。
って、いつの間にか、地下への階段が移動していて驚いた。




1階のテーブル席におっちゃんこしてメニューとにらめっこ。
7担当の人は以前食べて美味しかったやつ、俺は汁っけのないもの。
と、発注は意外に簡単に決まってね。
待つこと7、8分でキタ。
まずは7担当の人の冷やし塩鶏わんたんめん。


冷たいスープに細麺がよく絡む。
柚子胡椒とスープの相性もいいし、わんたんもてゅるんとしててイイ!
ただなぁ。肝心のわんたんが4つと少ない。

で、俺は雲呑入り汁なし担々麺(麺少なめ)。

以前は麺少なめ発注すると、代わりに何かのオマケを聞かれたけど、
今回は何も聞かれず...って、このスープはそのオマケ?
と思いつつ、ビミョーすぎるスープなので違うのかなぁ。
そして、ナミナミの汁が入った汁なし担々麺よ。
想像以上に辛くしょっぱい。でも具だくさん。
でもでもわんたんがやっぱり5個と少ない。
いや、これが標準なのかもだけど、広州市場って、
もうしばらくはわんたん食べなくても大丈夫!
ってくらいわんたんが食べられるのが好きだったから、
2人ともなんだか不完全燃焼でね。
なによりクーラーの真下だったせいか、すっっごく寒くて。
余韻にひたってたら風邪を引きそうだったので、早々に撤収したのでしたー。
ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


広州市場 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0