(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場(新宿東口店)のわんたんはやっぱり美味いなぁ

西新宿店で食べたのは半年前、新宿東口店は1年ぶりの広州市場。
高円寺店がなくなってから、すっかり足が遠のいてしまっている。
で、本日。俺の休日出勤終わりに合わせて新宿に出てきた7担当の人と伊勢丹新宿店に寄ったら、
びっくりするくらいの超三密に恐れをなして、ソッコーで撤収し、広州市場に逃げ込んだってワケ。
f:id:selmel:20210314195934j:plain
小池の百合子さんも飲食店ばっか叩いてないで、こげな状態で営業する百貨店を叩くべきでは?
なんて話ながら、地下への階段を降りる。


久しぶりの広州市場 新宿東口店。座ってすぐにアレ?っと思ったこと。
まずはタレの塩しょうがが復活していたこと。これは素直に嬉しい。
で、もうひとつは、メニューから単品が大幅に減ってしまったこと。これは残念。


で、発注して7、8分でキタですよっと。
俺はこく旨野菜と香ばし葱の雲呑麺(麺少なめ、代:わんたん)。
7担当の人は三種盛り雲呑麺(塩)(麺少なめ、代:わんたん)。
f:id:selmel:20210314202407j:plain
f:id:selmel:20210314202420j:plain
代わんたんは別盛りで1人2つね。
f:id:selmel:20210314202423j:plain


まずはなにもつけずにてゅるり...。うん、安定の美味さ。
続いて大きいレンゲにのせ、タマネギだれと塩しょうがダレをのせバグーー!
案の定美味い。餡にクワイが入っているのかな?
シャクシャクした歯ざわりが気持ちいい。
こく旨野菜=ニラみたいで、これはちょっと臭いが気になるね。
それと麺。やっぱ細麺の方がスープが絡んで良いやねー。


7担当の人が頼んだ三種盛り雲呑は肉と海老の2種しか入ってなく。
翡翠はどこよ?と探してみたけど、最後まで出てこなかったと...。
これってどーなの?と思いつつ、ひさしぶりのウマウマわんたんにご満悦な模様。
つか、広州市場って、店員さんに外国の方が多いせいか、時々こんなことがあるけど、
店員さん自体が一生懸命だから、許しちゃうんだよね(●´ω`●)


そんなこんなで久しぶりの広州市場。
美味しかったです。ごちそーさん!


あ、今回はありがとうクーポン券がもらえなかったんだけど...もしかして廃止?


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


広州市場 新宿東口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4