(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりにSAMA@吉祥寺ランチで閉店を知ってショックを受ける

オールでナイトサーフで釣りをした翌日。
買い物をしに吉祥寺に出て遅すぎるランチを摂るべくSAMAへ。
f:id:selmel:20200921225217j:plain:w600
吉祥寺でスープカレーと言ったらSAMAな俺ら。
店頭でマンスリーメニューをチェックし、メンチに興味がないので、
吉祥寺限定メニューのどれかかなぁ、と思いつつ店内へ。
17時のオープンと同時の入店だったので一番乗り。
メニューを眺めつつ迷いに迷って発注を決める。


遠くのレジに見える「開店のお知らせ」という文字が見え、
いつまで開店のお知らせなのー、と思いつつソッコ出てきたラッシーを嗜む。
f:id:selmel:20200921225859j:plain:w600
うん、やっぱここのラッシーは甘いなぁ。


で、10分後。スープカレーがキタですよっと。
f:id:selmel:20200921230042j:plain:w600
まずは7担当の人発注のポーク野菜カリー。
(スープ:トマト、辛さ:10、トッピング:なし、ライス:少なめ)


f:id:selmel:20200921230513j:plain:w600
そんでもって俺はねぎホルモンとそぼろのカリー。
(スープ:トマト、辛さ:5、トッピング:なし、ライス:少なめ)


相変わらず実際はたっぷり具だくさんなスープカレーなのに、
盛りつけがメニューと乖離して見えて、なんだか損してるなぁ、
と思うのはいつものことで、さっそくいただきますよっと。


辛さに弱い俺でもここの5辛はちょうどいいみたいでね。
そんでもってホルモンとその辛さが良いんだわー。
もちろんトマトの酸味もイイ!ホルモンはシマチョウなのかな。
脂身が少なめで噛みごたえのあるホルモンの香りがイイネ!
たっぷり沈んでいたそぼろを救いあげ頬張るのも楽し。
野菜で一番美味かったのはブロッコリーかな。
甘みと歯ごたえが┣¨ンピシャ!


途中で7担当の人とばぐってみたけど、ポーク(豚の角煮)がうんまいの。
しかかり肉々しいのし、ほろっとほぐれる。
嗚呼、完璧な角煮。でも。でもでも。俺には10辛はキツイ。
美味いのに、もっと食べたいのに、辛くて食指がぁぁぁっ。


美味くて厚くて、あっちゅう間に完食さー。
ライスは小だけど、腹いっぱい!
ごちそーさんしてレジで「開店のお知らせ」を見てビックリ!
店」ではなく、「店」ですとぉぉぉぉっ。しかもこの吉祥寺店。


思わず7担当の人は声をあげちゃって。
コロナの影響とのことらしいけど...ショックだわー。
もう一度言います...ショックだわー。
協力できず申し訳ねぇっす...。
動揺を隠しきれずに帰路についた俺らなのでした。

f:id:selmel:20200921233213j:plainf:id:selmel:20200921233224j:plain
f:id:selmel:20200921233216j:plainf:id:selmel:20200921233221j:plain


美味かったっす。ごちそうさまでした(TдT)


【関連記事】
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で正統派のスープカレーに出会う(2019/12/01)
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で今年初のスープカレー(2020/03/08)
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で大満足で大満腹(2020/06/07)


SAMA 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5