(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 新宿東口店での遅ランチで腹パンパン

半年ぶりの広州市場 新宿東口店。

ランチには遅すぎる16時前。
狙い通り店内は空いていたけどお腹はペッコペコ。
さーて、さて。何食うべ?とメニューをながめる。
『粗びき旨みわんたんめん』
そう!それだ!と思ったのだが、『油淋鶏』も捨てがたい。

うーーーーーむう...と悩んでいるところに7担当の人が
『唐旨粗びきわんたんめん』を発注したもんだから、
え、俺は、俺は...とランチの油淋鶏定食を慌てて発注。
ついでに「ありがとうクーポン」5枚を出して「トッピングワンタン」を
定食のわんたんスープ(塩)に追加してもらった。


待つこと10分くらいでキタですよっと。
まずは俺の油淋鶏定食。



小ぶりなれどカリッとジューシーな油淋鶏。
タレに混じったネギとショウガがピッタンコで上手いのだ。
トッピングワンタンのお陰でたっぷりなわんたんスープもイイ!


俺はたまねぎと塩しょうがダレのミックスがいっちゃん好きだなぁ。
銀シャリだけが残念。べちゃべちゃで残念。ひっじょーーーーに残念!


で、7担当の人の唐旨粗びきわんたんめん。

えーっとね。旨辛と謳っているけど、俺には痛辛。
麺を啜ったはいいけど、辛すぎてむせちまったよ...(´Д`;)
わんたんも旨いんだがなんだか分からんちん。
でも辛いもの好きな7担当の人はぴったんこだったらしく。
麻味も感じるが辣味がかなり強い、と。
でも薄切りのバラ肉をたたいて粗ミンチにした感じの餡が、
そのスープとよく合うんじゃーー!と汗まみれで喰らいつく。
固めに茹でられた太麺もスープとよく絡むんじゃー!と汗まみれで(略)。


半年ぶりの新宿東口広州市場に大満足した2人。
遅めのランチで腹パンパン。
ごちそーさんでしたー!







【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com