(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紅棉@横浜中華街はエッグタルトだけでなくマンゴープリンも激ウマだった

7月18日(土)のできごと


萬来亭を堪能した俺らはデザートを求め紅棉へ。
f:id:selmel:20200718234021j:plain:w600
エッグタルト(蛋達:タンター)を購入し、他に何にしようかな、
と迷っていると、マンゴープリンもオススメよ、とのことだったので、
それならエッグタルトは持ち帰ることにして、
マンゴープリンと杏仁とうふを食べて行こう!と。
f:id:selmel:20200719172222j:plain:w600
f:id:selmel:20200719172224j:plain:w600


店の横のイートインスペースに座っていただきます。
f:id:selmel:20200719172320j:plain:w600

マンゴープリンのマンゴーはとても濃厚で、マンゴーを食べているみたい。
クリームソースとの相性もよくて、2人ともムガムチュー。
なんでいままで食べなかったのかなぁ、と大後悔したですよ。
杏仁とうふは、杏仁の風味が弱めかな。
レモンソースは美味しかったけど、そのソースに杏仁が負けちゃって。
もうちょい杏仁の風味が強い方が好きだな。
なにはともあれ、マンゴープリンはオススメするだけあって、
大満足な一品だったさー。


で、持ち帰ったエッグタルトとマーラーカオは翌日の朝食に。
f:id:selmel:20200719141012j:plain:w600
紅棉のエッグタルトとマーラーカオでモーニング

油っぽくなくさっぱりとしたマーラーカオに、卵の風味がつよいエッグタルト。
改めて紅棉って偉大だなぁ、と感じたですよ。

おいしかったです。ごちそーさーん。


【関連記事1】
零蜜な中華街~元町・山手をぶらぶらサマリー(2020/07/18)
紅棉のエッグタルトとマーラーカオでモーニング(2020/07/19)

【関連記事2】
378.hatenablog.com


紅棉肉まん・中華まん / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4