(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

炭火焙煎珈琲 無@元町のコーヒー氷山のアイスコーヒーに驚く

7月18日(土)のできごと


中華街散策から港の見える丘公園外国人墓地と巡り、
元町商店街に下りてきた俺ら。
普段の運動不足が祟り、2人ともヘロヘロでね(笑)
どこかでクールダウンがてらひと休みしようと、
一番最初に目についた喫茶店「無」に飛び込んだ。
f:id:selmel:20200719003408j:plain:w600
細い階段を上り、店に入るとお好きな席にドゾー、と。
カウンターに腰をおろし、メニューを眺める。
f:id:selmel:20200719174301j:plain:w600
えっと...クセの強いメニューだなぁ、と思いながら発注ね(笑)

2、3分でキタですよ、ってーー!
すげーのキター!
f:id:selmel:20200719174635j:plain:w600
氷山の如くカップにそびえ立つコヒー氷が┣¨ン!と。
すげーよ、初めてだよ、こんなレーコー。
氷がでかい分、コーヒー自体は少ないから、
ゴクゴクと飲んだらすぐに無くなっちゃいそう。
逆にゆっくり飲んだらいつまでもコーヒーが楽しめるという、長っ尻仕様(笑)
炭火焙煎のせいなのか、しっかりと濃ゅいコーヒーで。
酸味がないのも好きだなぁ。

レアチーズケーキはチーズをたっぷり使った感のある
濃厚なケーキで、みっしりとしていて食べごたえあり。
茶を飲んでも、早々に店を出る俺らだけど、
珍しく1時間以上もまったりしてしまったよ。

足の疲れもすっかり取れました。
ごちそーさんです!


【関連記事】
378.hatenablog.com



喫茶店 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2