(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

同發新館売店イートイン@横浜中華街ではミルクタルト

〜中華街で買える好きなエッグタルト(蛋撻)たち〜



紅棉の次は同發へ向かう。

より大きな地図で 食い処[378] を表示
でも同發のエッグタルトはねぇ...
正直あまり好きでないのだよ。
ただね、ここのミルクタルトは美味し。

と言うわけで、今回はエッグタルトは買わずにミルクタルト。
それにカステラパイとチャーシューパイも買ってみた。
うちに戻ってから温めて食べて食べったったー。

カステラパイはマーラーカオのようなカステラを
パイにした感じで美味しかった。
チャーシューパイは甘いねー。ちょっと甘過ぎ。
チャーシュー感もあまりなかったなぁ。
肝心のミルクタルトは、飲んだ記憶が薄いが、
とっても母乳感が強くて好き、とは7担当の人の弁。
俺には母乳というより練乳感が強く感じてね。
美味いよねー、コレ。
同發はこれ一択だな。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ(2016/02/21)

        • -

横浜中華街、3店舗のエッグタルトを食べ比べ


キーワード:エッグタルト 蛋達 蛋撻


同發 新館売店中華菓子 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点☆☆☆☆☆