(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

から好し東小金井店の唐揚げでメシ喰らう

f:id:selmel:20200601153855j:plain:w600
ヒガコの南口にから好しが出来たのはいつのことだっけ?
唐揚げが好きな俺なので、そのうち買おうとは思っていたのだが、
いつでも数人の待ち人がいたので、なかなか買えずにいたのだが、
時間帯のせいか、誰も待ち人がいなかったので、
遅ランチ用に弁当を買ってみた。

f:id:selmel:20200601154301j:plain:w600
発注して番号札をもらい、待っている間にショーケースを眺める。
揚げたての唐揚げが240円/100g(もも&むね)。
胡麻にんにくダレか、甘とろダレがかかったものが240円/100g(もものみ)。

日本亭のデカからが 155円/100gって考えると高めかねぇ...
と考えていると番号を呼ばれたので、店内のレジで支払いを済ませる。
この間、5分くらいってとこかね。
で、急いで自宅に戻り開封の儀。
f:id:selmel:20200601154337j:plain:w600
頼んだのはから好し弁当(4個、胡麻にんにくダレ、ご飯少なめ)。

ってーーー。タレがすでにかかっているのかぁ...といきなり残念モード。
気を取り直してひと口パクリ。きっとこのタレがかかっていなかったら、
もっと唐揚げがパリっとしたのだろう、と感じる。
なんで持ち帰り弁当にタレかけちゃうの?せっかく美味しい唐揚げなのに、と。
そう、唐揚げは美味い。ギュっとしつつ、しっかり肉汁を感じる唐揚げ。
タレのかかってない部分はカリっとしていて美味いのよ。
で、そのタレなのだが、正直なところ、胡麻感もニンニク感もイマイチ。
これなら別添されたであろうマヨを選択した方がいいやね。

ご飯と唐揚げが別容器ってのもいいし、ご飯も不味くはない。
近くのお店でやっているテイクアウト弁当の価格帯と比べると安く感じるしね。
日本亭に買いに行く時間がないなら、これもアリかも、と思う俺なのでした。
ごちそーさん。

から好し 東小金井店からあげ / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2