(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2020年、吉祥寺ぶらぶら初め

明日から仕事始めな俺。
元旦はダラダラと過ごしたので、2日は身体を動かそうと決めている。
とりあえず近場の吉祥寺に行きますか、と出発し吉祥寺に着いたのが14時過ぎ。
SAMAでカレースープでも、と思ったんだけどお休みでね。
ならばということで、ダメ元でヴィレヴァンダイナーに
寄ってみたら運良くカウンターが空いててね。
f:id:selmel:20200102192124j:plain:w600
正月早々ランチ難民になるのはイヤなので入店決定。
外食初めはヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺で満腹ぷく

肉々しいランチを堪能し、満腹になった俺らは吉祥寺の街をぶーらぶら。
吉祥寺中道通りや東急、ダイヤ街やサンロードを徘徊し辿りついたのが月窓寺。
f:id:selmel:20200102192650j:plain:w600

初詣っぽいことができたらめっけもん、と思い覗いてみると、
なんだから楽しそうな声が聞こえてきてね。
f:id:selmel:20200102193134j:plain:w600
境内で羽根付き、コマ、けん玉、輪投げを楽しめるみたいでね。

本堂で南無したあとに俺らも羽根付きで遊んじゃったい。
f:id:selmel:20200102193353j:plain:w600
f:id:selmel:20200102193355j:plain:w600
暗くなりつつある境内に響く子供たちの楽しげな声に
ついつい中年夫婦も熱くなっちまったよ(笑)
そんな楽しい最後の正月休みでしたとさー。

【関連記事】
外食初めはヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺で満腹ぷく