(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

買い物前にステーキ屋松@吉祥寺でサクッと肉る

ハードな1週間が終わった土曜の昼下がり。
歳末の買い出しに吉祥寺へ。
ショッピングリストとにらめっこしていると、お腹がぐぅぅぅっとね。
こりゃ、腹になにか入れてから買い物しましょ、と。
ちょうど東急百貨店に向かっている途中だったので、
ステーキ屋松でサクッと肉ろうかね、と。
f:id:selmel:20201220111733j:plain
14時という時間がいいのかね。
程よく空席があって、すぐに座れてね。
座ってすぐにライスの量を効かれて、あれ?と。
どうやらいつの間にかライスもついてくるようになったみたいで。


チープなサラダバーでもっこりとコーンを持って席に戻る。
f:id:selmel:20201220111957j:plain:w600
肉の部位メニューを見つつ、買う店の順番を考えていると肉キター!
f:id:selmel:20201220112208j:plain
今日の俺はカットステーキ(300g)+ライス小。
肉は各パーツの端肉の寄せ集めらしいのだけど、
切らなくてよいという理由だけで選んじゃった。
基本的に俺のカシラが疲れるくらい噛みごたえのある肉が多かったね(笑)
まぁ熟成リブロースは少なめで松肉が多いんだろうね。
銀シャリは普通に美味しかったやね。
ちなみにカット肉は小さめなヤツから食べないと、火が入りすぎて固くなっちゃうね。


ちなみに7担当の人はハンバーグ&グリルチキンを食べたかったらしいのだけど、
終売しちゃったみたいなので、ハンバーグ&熟成リブロース(100g)コンボの飯無し。
f:id:selmel:20201220113134j:plain
こっちは食べごたえのある超粗挽きのハンバーグに、
安定の柔らかさのリブロースステーキ。
こっちもいいやねー。


入店から退店まで20分ちょいで2,700円。
サクッとステーキ食って買い物にでかけましたとさー。
ごちそーさんです。


【関連記事】
ステーキ屋松@吉祥寺で初の松屋ステーキ
ステーキ屋松@吉祥寺でサク肉る