(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

散歩帰りに見つけたBOBA CHiC(ボバシック) 東京本店@国分寺でタピオカドリンクで喉を潤す

一時帰休初日に東小金井→武蔵小金井国分寺と散歩し、
国分寺を界隈をふらふらした時に、タピオカミルクティーのお店を
3店ほど発見した。2年前はヘルマーズキッチンくらいしか見つけられなかったが、
今回は駅南側にPANDARUMA、マルイの地下にブラックパール(黒珍珠)、
そして北側の千成ホテル近くにBOBA CHiC(ボバシック)。
f:id:selmel:20200501233431j:plain:w600

看板にある台中発祥の本格台湾茶には、ほぅほぅ、と素直に感心。
店名はボバシック、ねぇ。で、東京本店...と。
え?!東京本店?となっちゃって。
国分寺に東京本店をもってくるかぁ、と思わず入店(笑)
f:id:selmel:20200501233835j:plain:w600

ちょっと悩みつつ発注を済ませ、待つこと数分。
商品を受け取って撤収さー。

f:id:selmel:20200501233932j:plain:w600
シキジャスミンボバミルクティー(冷)M(氷少なめ:甘さ:30%)で、タピオカは白。

ヒガコに向けて歩きながらズボっと飲んだったですよ。
ちゃんとしたジャスミンの茶葉感があるミルクティー
茹でたてなのか、冷え切っていないタピオカだったけど、
QQしていたし、ボバ(波霸)を名乗るだけあって大きめだった。
これがかなり甘めでね。ミルクティーの甘さを30%にしてて良かったよ。
タピオカの甘さが強めなので、もうちょい控えめならと思ったけど、
全体的には満足できるタピオカミルクティーだったな。
ごちそーさんでしたー。

【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

ボバシック 東京店スイーツ(その他) / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2