(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日は散歩途中でTHIS IS THE BURGER@国分寺を頬張る

一時帰休初日な今日。
帰休だってのに朝からメールで仕事の指示を出さなくてはいけなくなり、
ゼニも出さねークセに仕事させんな!と思い、そっとPCを閉じた俺。
これまた運動不足の7担当の人を引張りだし散歩を開始。
先日は東に向かったで、今日は西!ということで国分寺へ。
殿ヶ谷戸庭園前の坂を駅に向かっている時に目に止まったのが、
このTHIS IS THE BURGER (ディスイズ ザバーガー) 。
f:id:selmel:20200501220554j:plain:w600
7担当の人が友人と来て美味しかったとのことだったので、
今日の遅ランチはここに決定!ということで、店頭のメニューと睨めっこ。
うっし!と決まったところで、店内に入り、レジで発注を済ませおっちゃんこ。
f:id:selmel:20200501221436j:plain:w600

すぐにセットのドリンクが出てくる。
f:id:selmel:20200501221930j:plain:w600
俺がジンジャエールで7担当の人がウーロン茶。
セットドリンクにプラス200円くらいで、ランチビールがあると嬉しいやね-、
と思いながら、キッチンでパティが焼かれる時に上がる炎にテンションが上がる。

5分もしないうちにバーガーが出揃いましたよっと。
f:id:selmel:20200501222334j:plain:w600
俺はオールドファッション(ノーマル・バンズ、120gパティ、ポテト&ドリンクRセット)。

f:id:selmel:20200501222452j:plain:w600
7担当の人はアボガド・チーズバーガー(ノーマル・バンズ&パティ、オニオンリング&ドリンクRセット)。

2人揃っていただきマースでかぶり付く。
俺のオールドファッションは肉々しててヨシ!
メニューにあるタルタルソース感は皆無だが、
余計な具感がないので、素直にパティが楽しめる。
バンズの軽さもいいし、カリっとしたポテフラも好み。
これ、単品で税込み520円ていうんだから、ステキよねー。
つぎ来ることがあるなら、パティを180gにして食べたいな。

7担当の人のアボガド・チーズバーガーは、チーズバーガーを名乗るなら、
もうちょいチーズ感があってもいいかな、と。
しっかりとしたパティとアボガドの組み合わせもいいし、
オニオンリングのサクサクしたコロモの感じもいい。

食べている間も何人かがテイクアウトで買いにきていたけど、
近くに美味いハンバーガーやがあるのは羨ましいな、と。
味付けが薄めな分、しっかりとパティの肉々しさを楽しめたですよっと。
ごちそーさんでしたー!

THIS IS THE BURGERハンバーガー / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3