(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東小金井-武蔵小金井間の高架下が有効活用され始めた

5年ほど前...東小金井-武蔵小金井間の高架下のトラフェンスを見て、
その高架下の無駄な使い方に残念がっていた俺。

で、「Chuo Line House KOGANEI」(中央ラインハウス小金井)計画が
動き出したのが昨年の秋。
f:id:selmel:20190914163734j:plain:w600

で、で。
そんなことをすっかりわすれて、国分寺からヒガコまで歩いてきた帰りの出来事。

ケーニッヒを冷やかしそのまま高架下経由で東小金井駅方面へ。
f:id:selmel:20200504003852j:plain:w600

相変わらずのトラフェンスに、高架下の無駄遣いを恨めしく思っていると、
突然視界が開けてきてね。
f:id:selmel:20200504003944j:plain:w600

C.L.H ?...あっ!∑(゜∀゜)
となってね。
f:id:selmel:20200504004206j:plain:w600
そう、すっかり忘れていた「Chuo Line House KOGANEI」か!とね。
chuolinehouse.com

ちいさく区切られた居住区と思われるエリアが続いていてね。
f:id:selmel:20200504004357j:plain:w600
f:id:selmel:20200504004400j:plain:w600
部屋にも色々とタイプがあるっぽい。

で、旧中町踏切があったところまで来てみると、DINERと書かれたエリアがあって。
f:id:selmel:20200504004942j:plain:w600
これは住んでいる学生さん向けの食堂なのかな?

で、また東小金井駅方面に向かって居住区が続いているのであった...。

この中央ラインハウス小金井が出来てなにが嬉しいって、
ちょっとくらいの雨なら濡れずにムサコまで...は行けないが、
かなりムサコ寄りまで行けるということだ。
せめてケーニッヒのある旧緑町踏切くらいまでは濡れずに
行けると嬉しいな、と思った夕暮れなのであった。

【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com