(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チョイ呑みのはずがしっかり食べちゃうくらい美味しい辛麺屋桝元@大街道

蔵元屋で軽く(?)喉を潤した俺らは、次の店を目指してふーらふら。
で、到着したのが辛麺屋 桝元(松山店)。
f:id:selmel:20190708213459j:plain:w600
実はこのお店。
なぜか俺のボスが友人夫妻と昨年末に来ていてね。
飲んだ後に寄ったら、滅法美味かったと絶賛していたお店なのだ。
そりゃー、興味が湧くよね、湧いちゃうよ。
時間は19時半過ぎ。カウンター席に4人並んでおっちゃんこ。
とりあえず瓶ビールとアテを発注。
f:id:selmel:20190710222545j:plain:w600
f:id:selmel:20190710222550j:plain:w600
ナンコツに水ギョウザ。

まずナンコツの美味さに嬉しくなっちゃう。
しっかり煮込まれた大ぶりのナンコツに
甘めのニンニク醤油(?)をつけりゃビールがぐんぐん捗る。
水ギョウザもいーねー。
しっかりと肉餡が詰まったぷるモチとした皮。
タレは麦味噌なのかなぁ。ちょと甘辛い感じ。
つるつるっと胃袋に落ちていくよ。

で、メインの辛麺。
f:id:selmel:20190710222639j:plain:w600
f:id:selmel:20190710222650j:plain:w600
俺は中辛(3倍)で、7担当の人は特辛(8倍)。
あからさまに唐辛子の量が違う...。

中辛はすごーく安心して辛さを楽しめる。
ピリっとした唐辛子の風味を感じ、溶き卵にホッとする。
スープは鶏がベースなのかな。そのスープの中に
ごろごろところがる甘いニンニクも驚くけど美味い。
麺は薄い黄色っぽい透明感のある麺でこんにゃくみたいな感じ。
コシがあるというよりつるつるとした喉越しを楽しむ感じかな。
こりゃぁ、飲んだあとに一杯欲しくなっちゃうねー。

特辛をひとくちもらったけど、俺にはずっしりと辛く感じた。
それでも濃厚な唐辛子の風味をたっぷり楽しめる感じ。
7担当の人はなかなか辛くてイイ!と。
きっと超激辛(15倍)でも余裕でいっちゃうんだろなぁ、と思ってみたり。

しっかりお腹が膨れて大満足な桝本の美味しい逸品達でしたー。
ごちそーさん!

f:id:selmel:20190710222848j:plain:w600f:id:selmel:20190710222852j:plain:w600

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

辛麺屋 桝元 松山店ラーメン / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4