(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

蔵元屋@大街道で四国の酒に溺れる

君たちのためにあるようのお店で喉を潤そう!
そう言いながらニヤニヤする友人。
てっきりクラフトビールのお店かな、と思ったらポン酒じゃねーか。
f:id:selmel:20190708213444j:plain:w600
いいぞ、いいぞ、その期待の裏切りっぷり。
ビールじゃなくポン酒で喉を潤したら、余計喉が渇きそう!(笑)
なーんてことは(゚ε゚)キニシナイ!!
飲むよー、呑む呑む!
この蔵元屋。
愛媛県の地酒に特化した角打ちができるアンテナショップとのことでね。
地酒特化型のアンテナショップというだけで嬉しいのに、角打ちまでできるというね。
すばらしひ...。
しかもワンショット100円からお酒が飲めるっていうんだからステキよね。

とりあえず空いている卓に陣取り酒メニューを眺める。
飲みたい酒が決まったらレジかウンターで発注。
ついでに壁に貼られたメニューからアテもセレクト。
オーダーした酒とアテを受け取り、喉潤しが始まった!
f:id:selmel:20190710220655j:plain:w600
f:id:selmel:20190710220659j:plain:w600
雪雀 特別本醸造 話せばわかる
石鎚 純米吟醸 緑ラベル 槽搾り
開明純米吟醸 生酒

飲んだ酒がわかるように、トレイに酒名ラベルが置かれていてね。
いいよ、いいよ、この気遣い心遣い。
ちなみに一升瓶に入ったお水もあるで、チェイサー代わりにドゾー、と。
ちなみにアテは枝豆といぶりがっこな。

もうね、再会の乾杯の楽しさで写真なんか撮ってないのな(笑)
良い気分で2杯目突入。
f:id:selmel:20190710221221j:plain:w600
f:id:selmel:20190710221225j:plain:w600
石鎚 無濾過 純米 槽搾り 松山三井60%精米
開明純米吟醸 生酒
伊予賀儀屋 無濾過 しずく媛純米生原酒 空色ラベル


愛媛の地で石鎚が呑める日がくるなんてなぁ、
と感動していたところに友人の奥様が登場。
つか、元々は奥さんと職場が一緒でさ。
夫婦同士で飲んでいるうちにみんな仲良しになってね。
おひさの再開にまたも乾杯が捗りまくり。
ちょびっとのアテに花を咲かせてたけど、本格的に腹が減りだしたので、
あとで酒を買いに来よう、と誓い店をあとにしたのでしたー。

いや~、愛媛の地酒も美味いナァ。
楽しかったです!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

蔵元屋日本酒バー / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5