(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

陳麻家 西新宿7丁目店の冷やし担々麺で腹満たす

f:id:selmel:20210724225104j:plain
休日出勤の半ドン上がり。
なぜか俺らは西新宿の7丁目界隈に立っていた。
そして腹が減っていた。
担々麺が食べたいという7担当の人のリクエストで、
陳麻家に入店でさーね。



14時過ぎとはいえ、店内ガラガラ過ぎひん?と心配になる店内。
f:id:selmel:20210724225251j:plain


ソーシャルディスタンスが完璧なのはいいことよ、
と思い直して発注を済ませ待つこと7、8分。
まずは7担当の人の冷やし担々麺(並、壱辛)がキタ。


f:id:selmel:20210724225530j:plain
壱辛...激辛で普通の人の限界、との記載。
ひと口もらってみたけど、確かに辛い。
でもあと引く辛さ。肉味噌もたっぷりで、
麺にもコシがある...のだけど、担々らしいごまの風味が感じない。
冷やしゆえに、爽やかさを際立たせたいのかもだけど、
やっぱ担々にはごまの風味が欲しい。


でもって俺の油淋鶏冷やし担々麺(杏仁豆腐付き、辛さ普通)。
f:id:selmel:20210724225605j:plain
とりあえず、油淋鶏をパクリ。
サクっと揚がってて肉はジューシー。黒酢もキツすぎなくてイイ!
たった三切れなのが悔やまれるほど美味い。
こっちも麺にコシがある。そして見た目以上にボリューミー。
少食な俺らには、ちょと多いくらい。
でもって、やっぱりごま感が物足りない。
つか、冷やし担々麺って焦げなもんだっけか?と。
ちなみにデザートの杏仁豆腐はすごく好きな味だった。
メニューには自家製杏仁豆腐と書いてあり、価格は100円。
これ、かなりお得だよね。
腹に余裕があったら、追注したいくらい美味しかったね。
ごちそーさまでした!


f:id:selmel:20210724225621j:plain
f:id:selmel:20210724225625j:plain
f:id:selmel:20210724225629j:plain


陳麻家 西新宿7丁目店中華料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2