(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

蒼龍唐玉堂 吉祥寺店で辛い担々麺に悶絶する

あるのは知っていた。知っていたけど、なかなか縁がなかった、
際コの系列店、蒼龍唐玉堂 吉祥寺店。
f:id:selmel:20201115211700j:plain
15時過ぎて腹もペコペコで店の前を通ったら、
排骨の文字があるじゃない。
パイクー好きとしちゃ寄るしかないじゃない、ということで入店さー。
f:id:selmel:20201115212359j:plain


15時半を過ぎているってのにテーブルが一卓しか空いていなくてね。
案内された奥のテーブル席におっちゃんこ。
店頭にあった「排骨担々麺」か「排骨醤油麺」のどっちか、
と決めていたけど、メニューを見たらあれこら迷いが生じてね。
肉そばもイイし、坦々そぼろめし+餃子もイイ。
チキンスパイシー炒飯も美味そう!
迷いに迷ってやっと発注。


初見の店なので、恒例のキョロキョロタイム(笑)
f:id:selmel:20201115213217j:plain
店内はコ綺麗だし、店員さんもシャキっとしてる。
2人掛けのテーブルはちょと狭いかな。
なんて思っていたら5、6分ほどでキタですよっと。


f:id:selmel:20201115213506j:plain
まずは7担当の人発注の青山椒担々麺。


f:id:selmel:20201115213348j:plain
そんでもって俺発注の排骨担々麺。初志貫徹さー。
つか、その紅さにおののく。これ、辛そう。
パイクーはサクっとしてて柔らかい。でもしっかり肉厚。
辛いスープもよく合う。イイネ!
で、麺をすすっておもいっきり咽る。辛くて咽る。
想像のかなり斜め上をいく辛さ。
花椒の麻味が3で、唐辛子の辣味が7で、とにかく辛い。
こんな辛いなんてメニューのどこにも書いてないじゃない...(TдT)
辛いもの好きの7担当の人も、こりゃアンタにゃ辛いしょや、と。
ただ麺が平太なおかげか、スープの辛みがイマイチだったので、
なんとかかんとか食べきったさー。
これ、スープが絡みやすい麺だったらヤバかった。


f:id:selmel:20201115214603j:plain
7担当の人の青山椒担々麺は、青山椒オイルのフレッシュな痺れ感。
ゴマのもったりした濃厚さ。そこにパクチーがぴったんこ。
このパクチーが大正解でね。
美味かった~。


食べたしばらくは胃袋がカッカして熱かったから...明日のトイレは大変そう(笑)
なんだからちょいと一杯、って感じでも使えそうな感じだったねー。
ごちそうさまでした。
次回の訪問用にメニューを置いておきますね。

f:id:selmel:20201115215626j:plainf:id:selmel:20201115215628j:plain
f:id:selmel:20201115215659j:plainf:id:selmel:20201115215701j:plain
f:id:selmel:20201115215732j:plainf:id:selmel:20201115215735j:plain


蒼龍唐玉堂 吉祥寺店中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3