(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

祇園 原了郭の辛極と黒七味が激うま

7担当の人が辛いもの好きってことを知っている方から
京都土産で祇園 原了郭の辛極と黒七味をもらった。

まずは辛極。
京都の一味というと祇園味幸の黄金一味 という7担当の人なのだが、
この辛極もなかなか鮮烈に辛くて美味くてね。
というか、黄金一味は、僅かだが苦みを感じるのだが、
この辛極は純粋に辛いのがイイ!とのこと。
ちなみに俺は辛すぎて噎せた(-ω-)


で、黒七味。
吉祥寺の金子屋で食べてから、いつか自分でも買いたいなぁ、
と思っていたまんまだったので嬉しかったなぁ。
実は先日、布袋の麻婆麺にかけて食べたんだけど、
コクと辛さと痺れ感がグンとアップした感じがしたね。

それと開封したてだからかな。
金子屋で食べた時より、ずっと風味も良かったね。


ちなみにこの2つはエッペンのコニカルチューブに入れて
持ち歩いているというね。

いやー、いい土産をもらいましたは〜。
ごちそーさんでしたー!


▼affiliate▼


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

原了郭 黒七味 木筒6g(四角)[七味唐辛子][京七味][京都]
価格:1080円(税込、送料別) (2018/3/20時点)



▲affiliate▲