(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年振りのヒラタパスタ@吉祥寺で大満足な遅ランチ

一昨日の日曜日のできごと...


今週は色々とあり過ぎてヘロヘロになったので、
昼過ぎまでダラダラと過ごした日曜日。
それでも吉祥寺に買い物に出なくていけなかったので、
重い腰を上げ、用事を済ませたのが15時過ぎ。
もうランチ難民決定ですは。
そんな俺らの強い味方がヒラタパスタ。

ちょいと足が遠のいていたので2年振り。
階段を降りてみると運良く待ちなしでカウンターに案内される。
この店のテーブル席はとてお窮屈なので、カウンターは嬉しいね。
メニューをちょいと眺めてサクッと発注をすませる。

お店の綺麗さに反比例しているせいか、
水の入ったコップが曇っているのを気にしつつ、
ぼんやりと厨房を眺めること数分。
まずはサラダがキタですよっと。


俺はとろとろ半熟玉子と鶏ハムのサラダで、
7担当の人は10種の野菜と生ハムの彩りサラダ。

どうやって切ったの?と思うほどの半熟玉子に大ぶりの鶏ハム。
ほわっと散ったチーズをピリっと辛味と塩味がぴったりのドレッシング。
いーねー。実にいい。
彩りサラダの方は生ハムが少なくなった感じね。
しっかりと酸味を感じるドレッシングに華やかな野菜。
豆好きな7担当の人は大喜びさー。

で、サラダもムシャついているところにパスタがキタ。
俺はシーズナルな鎌倉産の小松菜とエビのにんにく醤油風味で、
7担当の人はエビとモッツァレラチーズのトマトソース(2辛)。


生キクラゲと小松菜、そしてぷりつくエビ。
想像以上にしっかりしたにんにくの風味が、
ムチムチの平麺生パスタによくあうのねー。
ちょっとコクが欲しくて、途中でマリーシャープを
テチテチしたけど、あっという間に胃袋に消えたったー。
つか、タバスコを置いてある店はおおくあるけど、
マリシャを置いてある店は少ないので嬉しいね-。

7担当の人のは、エビが切られててプリプリが少なく感じたね。
それとモッツァレラチーズも少ないから糸引くモッツァレラという
謳い文句は正しくないかもね。ちなみに2辛でもしっかり辛かったから、
4辛なんて頼まれたら、俺はもらい食いできんだろなぁ。

それでもたっぷりと満足できた遅ランチ。
これで1,100円っていうんだから文句ナシ!
(2年前と比べても50円しか値上げってないのさ)
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ヒラタパスタ@吉祥寺でバランス絶品のカッペリーニをいただく(2016/07/10)
ヒラタパスタ@吉祥寺でアチアチの鉄鍋ラザニアに喰らいつく(2017/01/22)


ヒラタパスタパスタ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4