(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年もビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成祝い

1年振り...か。
来よう来ようと思っているうちに1年が経ってしまって
今年も俺らのコンビ結成日がやってきた。
なので、お気に入りのビストロエピス@吉祥寺でお祝いだ。


コレがコレでアレなもんでお先にドロンさせてもらいやす、
と、むりくり仕事を終わらせ定時終業し吉祥寺入り。
カウンターの一番奥がお気に入り。
7担当の人が華麗に予約を入れてくれたお陰で、
そのお気に入りにちんまりとおっちゃんこ。
まずは祝いの杯を交わし、メニューを眺める。



まずは500円タパス。
鶏もも肉と菜の花・ゴボウのガランティーヌ。
まぁなんだ。菜の花とゴボウの八幡巻きみたいな?(笑)
これが滅法美味かった。
しっとりとした鶏肉にちょっと苦みのある菜の花としゃきしゃきゴボウ。
これで500円なんて、そこいらの居酒屋じゃ太刀打ちできんよね。


で、自家製の燻製盛り合わせ。

ホタテにタコ、サーモンに半熟玉子とチーズかな。
相変わらず美味し!
特にサーモンと玉子はゼッピン。
酒が進みますわい。


真鯛カルパッチョと鶏のレバーペースト


いちいち薬味がたまらないカルパッチョに、
バケットが進んで腹が一杯になっちゃうレバペもイイ。


で、パスタ。
世界最小のパスタはクスクス。
7担当の人が以前、イギリスに渡る時の機内食
不味いのを食べて以来、嫌いになったクスクス。
ここのならイケんじゃね?と挑戦してみた。

そう、ラム肉とクスクスのトマト煮。
プチプチとした食感のクスクスに大ぶりでホロホロなラム肉。
いいわ〜。実にイイ。
7担当の人のクスクス嫌いが一気に解消(笑)


で、メインの...肉っ。
イケメン揃いのおにーさんを一人呼んで、
今日のオススメ肉を聞き出すと、メニューにはないが、
仔牛の良い肉があるっていうじゃない。
ならばそいつを美味しくローストしちゃってー!
とお願いし、待つこと...何分だっけかな?
来たですよ、来たです。

仔牛ときのこのグリルにブルーチーズをのっけて
フォンドボーをかけた...ものでいいのかな。
メニューにないから、こう表現するしかないのだが、
まさにこの通りなのだ。
で、だ。
仔牛がすんごーーーくやわかいの。
すんげーやわかい。
そしてブルーチーズの塩味がベストマッチ。
一口頬張るとにやけてしまい、二口頬張るってもやっぱりにやける。
ほふぅ。そんなため息が漏れちゃうよ。


ゆったりとしたソファーとカウンター。
イケメン兄さんが揃う店内。
そして、何を食べても美味しい料理。
とっても良ひコンビ結成記念でしたは〜。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
目的変更が大正解の巻!なビストロ エピス@吉祥寺で大満足(2011/10/22)
ビストロエピス@吉祥寺でハッピーバースディ(2012/02/10)
ビストロエピス@吉祥寺で結婚祝い(2012/10/11)
ビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成記念(2013/04/11)
お祝いはビストロエピス@吉祥寺で(2013/10/19)
コンビ結成祝いをビストロエピス@吉祥寺で(2014/04/10)