(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒラタパスタ@吉祥寺でバランス絶品のカッペリーニをいただく

今日もお昼過ぎまでゴロゴロサンデイ後。
むっくりと起き、お出かけ準備。
目的は井の頭自然文化園の分園である
水生物館での、トウキョウダルマガエル事情。
の前に...遅めのランチを腹に入れるべく吉祥寺駅周辺を徘徊。
と言っても、朝から何も食べてのでお腹はグーグー。
さて、どーすんべか、と思っているところに目に飛び込んだのがヒラタパスタ。


こんなとこにパスタ屋さんがあったのねー、
ランチの基本コースが1050円ってお安いじゃない、
ミート屋@阿佐ヶ谷のミートソースが食べられるの?
という3つの驚きを抱きながら階段を降りた。

より大きな地図で 食い処[378] を表示


オープンキッチンを囲むように席が配置された綺麗な店内。
元気で爽やかな店員さん。
15時近くという時間帯も良かったのか、すぐにテーブル席にご案内。
ちゃちゃっと発注をし、店内キョロキョロ。
座席感が狭いのはマイナスだけど、それ以外は、とても感じがいい。
と。さっそくドリンクの到着ですよ。

五臓六腑と空きっ腹に染みこむアルコール。
イイじゃない。休日のランチビールは美味いもんよ。
サングリアもまぁまぁ美味しかったらしく。


すぐに10種の野菜とゆで鶏の彩りサラダが登場。

大ぶりのゆで鶏にたっぷりの野菜。
一つ一つの野菜の味が濃ゅくて食べ応えもある。


ドレッシングもすごく美味しーねー、
なんて言っていたところにミート屋のミートソースが登場。


阿佐ヶ谷に行く度に食べたいなぁ、と思っていたのだが、
なかなかタイミングが合わず食べる機会がなかったので、
まさに千載一遇のチャンスだったワケですよ。
おいしい食べ方にならいよーく混ぜ混ぜしてパクリ。
ん?んん?
頭上のハテナが消えず、もうひと口パクリ。
ん〜。違う。なんか想像してたのと違うのだ。
独特の甘味とミート感が薄いソース。
ちょっと違うのだ、残念だが。


それに対し7担当の人が選んだ帆立貝とオクラの明太クリーム。


これが絶品。
まずは全てのバランスがいいのだ。
ホタテの新鮮さと明太クリームの塩味とオクラの歯触り。
そしてゆで加減がドビンゴなカッペリーニ
もうちょいホタテが厚ければ、と言うのは無茶ぶりかな。
とにかく美味しかったなぁ。
ばくったまま、独り占めしたくなっちゃったよ(笑)
知らなかったなぁ、こんな美味しいパスタ屋さんがあったなんて。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2016.07.10(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


ヒラタパスタパスタ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4