(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ラストSAMA@吉祥寺を堪能する

前回、久しぶりに吉祥寺のSAMAを訪問して、
今月いっぱいで閉店することを知ってショックを受けた7担当の人。
もう一回。もう一回食べておきたい!
というので、ランチがてら行ってキタ。
f:id:selmel:20200927171844j:plain:w600
12時ちょい前に入店して、ラス1のテーブル席。
あとカウンターは若干空いていたかな。
で、テーブル席に座ると同時に発注終了。


まずはすぐにプレーンのラッシー。
f:id:selmel:20200927172142j:plain:w600
この甘さが辛いスープには救世主になるのよね。


で、発注後5分くらいでスープカレーがキタ!
って早すぎて心配になるくらい、早くて驚いた。
いままでスープカレーを食べた中で最速だな。


f:id:selmel:20200927173551j:plain:w600
俺はキーマ納豆カリー。
(スープ:エビ、辛さ:5、トッピング:ポーク(豚の角煮)、ライス:少なめ)
あいも変わらず、盛りつけが下手で損してるなぁ、と思いながらいただきますよっと。
まずは運ばれたときから感じまくる納豆の香り。
ひきわり納豆がたっぷりなスープをスプーンで救うと軽く糸を引く(笑)
特にひきわり納豆が好きな俺にはたまらんなあぁ、これ。
これに銀シャリがあわないわけがない。
粗挽きのひき肉もいいし、なによりトッピングのポークが絶品。
エビの風味はあまり感じないけど、まぁ、いっか~。
納豆が入ったせいで辛さもマイルドになって食べやすい。
写真じゃ分かりづらいけど、具もたっぷりさー。


f:id:selmel:20200927172343j:plain:w600
7担当の人は、ほぐし蒸し鶏と農園野菜のカリー。
(スープ:エビ、辛さ:15、トッピング:フィッシュフライ、ライス:なし)
フィッシュフライは思っていたより小さくてがっかりかな。
それと15辛という辛さなので、俺はほとんど口にしなかったけど、
辛さだけでなく、ちゃんと旨味があっていいやね。

サムライ&SAMAでしばらくは吉祥寺のスープカレー
安泰と思っていただけに、残念無念が止まらない...(TдT)


ごちそうさまでした。またどこかで!


【関連記事】
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で正統派のスープカレーに出会う(2019/12/01)
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で今年初のスープカレー(2020/03/08)
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で大満足で大満腹(2020/06/07)
久しぶりにSAMA@吉祥寺ランチで閉店を知ってショックを受ける(2020/09/21)